「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧(8 / 9ページ)

更年期障害(イライラ・うつ症状・ホットフラッシュ・精神不安定)体験談 -㉖

情緒不安定な女性

お母様が更年期障害で苦しんだMYさんに体験談をお聞きしました。   私の母親の更年期の頃の体験談をはなします。   母親は、現在の私と同じ35歳で出産しました。   それから10年後、ちょう・・・

更年期障害(イライラ・うつ・体調不良)体験談 -㉕

頭痛、めまいがする主婦

更年期障害(イライラ・うつ・体調不良)と戦い中の方に体験談をお聞きしました。   私は今、更年期障害と戦ってします。   私の場合は症状が軽い方なのですが、まさか自分が更年期障害だなんて思いもせず、体・・・

更年期障害(疲労感、倦怠感、イライラ)体験談 -㉔

イライラしている更年期女性

更年期障害(疲労感、倦怠感、イライラ)を克服された方の体験談です。   40代に突入してからというもの私の体に異変が起きている。   大して体を使ったわけでもないのに疲労感・倦怠感が半端ない。 &nb・・・

更年期障害(何となく不調、気持ちが沈む、イライラ、頭痛) -㉓

更年期の頭痛で苦しむ女性

更年期障害(気持ちが沈む、頭痛)の体験談です。   私は、49歳の主婦です。 私が体の不調を感じ始めたのは、1年前からです。   その時は、自分はまだ40代で更年期障害という自覚は全くありませんでした・・・

更年期障害(うつ症状、だるい、やる気がおきない)体験談 -㉒

更年期うつの女性

更年期障害(うつ症状)を乗り越えたお母様の体験談です。ご家族の協力があってこそ・ですね。   私が高校生の時、37歳になる母が更年期障害を患いました。   気が付いたきっかけは、母との会話です。 &n・・・

更年期障害(倦怠感、疲労感、うつ)体験談 -㉑

倦怠感で朝起きれない女性

更年期障害(倦怠感、疲労感、うつ)を体験された方にお話しを伺いました。   それは2年前のことでした。   朝起きた時に喉に違和感があって、風邪かなぁと思っていたのですが、喉はそのままで他はなんともあ・・・

更年期障害(うつ症状、頭痛、倦怠感、やる気のなさ)体験談 -⑳

頭痛・イライラする女性

更年期症状(うつ、頭痛、倦怠感、やる気のなさ等)を克服された方の体験談です。   現在50代の中年女性ですが、 更年期症状に悩まされた時期がかつてありました。   自分自身の更年期症状が始まったのは一・・・

更年期障害(何となく体調が悪い、イライラ、肩こり、うつ症状)体験談 -⑲

更年期障害の体調不良、イライラ、肩こり、うつ症状を克服された美代子さんの体験談です。   私は40歳の突入してから、急に体調がおかしくなって夜眠れない日々が続きました。   特に以前と生活習慣は変わら・・・

更年期障害(だるい、うつ、倦怠感)体験談 -⑱

イライラ頭痛がする女性

更年期障害(うつ、倦怠感、疲労感など)を乗り越えた方の体験談です。   母親の更年期障害の苦しみを実際に見て来た私なのですが、母親の場合は毎日鬱のような状態になってしまい、同居していた祖母が母に代わって家事のす・・・

更年期障害(イライラ、全体的に調子が悪くスッキリしない)体験談 -⑰

元気な主婦

更年期(イライラ、全体的に調子が悪くスッキリしない)を克服された方の体験談をお聞きしました。   母の体験談です。ある日「腰が痛い」というので外科に行ったようです。   普段、体が痛かったり疲れていて・・・

更年期障害(倦怠感・めまい・動悸)体験談 -⑯

更年期障害の、倦怠感・めまい・動悸を克服された方の体験談をお聞きしました。   私がまだずっと若いころの話です。   ある時、町内会に参加していたその時、参加者であるはずの知人がなぜか来ていませんでし・・・

更年期(倦怠感、体の不調)体験談 -⑮

体調不良の女性

更年期の症状(倦怠感、体の不調)を克服された方の体験談です。   私が更年期障害を意識するようになったのは40歳をすぎてからでした。   其のころ、今までには感じないような倦怠感や体の不調を抱え、顔も・・・

更年期障害(ほてり、発汗、無月経、月経不順、めまい等)体験談 -⑭

更年期で憂鬱な女性

現在進行中の方ですが、更年期の体験談をお聞きしました。 どんな事が良いのか、参考になると思います。   年齢的にまだ更年期を迎えるには早い年齢ですが、すでに更年期のような症状が出ています。   始まり・・・

更年期障害(ほてり、喉の不快感)体験談 -⑬

気分が落ち込んでいるミセス

更年期障害(特にほてり、喉の不快感など)を克服された方の体験談をお訊ねしました。   夫が海外出張から帰国する日のことです。楽しみに待っていたのに、その日朝起きると喉に違和感がありました。   この違・・・

更年期(ほてり、発汗、怒りっぽい)体験談-⑫

イライラしている更年期女性

更年期のほてり、発汗、怒りっぽいなどの症状を克服された方の体験談をお聞きしました。   今現在、更年期障害です。   始まったのはいくつくらいかはあまり覚えていませんが、3~4年前に夫から「怒りっぽく・・・

更年期障害(40代前半、だるい、イライラ)体験談 -⑪

疲れて横たわる主婦

だるい・イライラなどの更年期障害の症状の体験談です。   一年前から更年期障害に悩むようになりました。   重度の更年期障害ではないんですけど、体がだるい日がずっと続いています。   仕事や・・・

更年期障害(発汗、ストレス)体験談 -⑩

たくさん汗をかく主婦

今現在も更年期障害と戦っていらっしゃる方に、体験談をお訊ねしました。 甘いものやパンが・・・?なるほど~!!と、おもわず納得のご意見がたくさんですので、是非、ご参考にされてみてくださいね。   今年に入ってから・・・

更年期障害(めまい、動悸、発汗、イライラ)体験談 -⑨

動悸がする主婦

生理が毎月10日ずつ早まっています~! 更年期に突入していくのか?とドキドキの、私は43歳です。 更年期障害(めまい、動悸、耳鳴りなど)の経験者の方に、体験談をお聞きしました。   更年期の症状がはじまったのは・・・

更年期障害(発汗、よくわからないけど不調)体験談 -⑧

ホットフラッシュで汗をかく主婦

更年期障害を乗り越えた方に、体験談をお訊ねしました。今更年期のまっただ中にいらっしゃる方へのメッセージもいただいています。   わたしの母親が、更年期障害にあっていました。   母の更年期障害がはじま・・・

更年期障害(イライラ・精神不安定)体験談 -⑦

更年期うつの中年女性

更年期障害を乗り越えた方に、体験談をお訊ねしました。今更年期のまっただ中にいらっしゃる方へのメッセージもいただいています。   私は、更年期障害と呼ばれる症状を自覚し始めたのが1年ほど前からです。  ・・・

このページの先頭へ