「更年期障害 乗り越え体験談」の記事一覧(7 / 9ページ)

更年期障害(頭痛、倦怠感、多汗、めまい、うつ)体験談-46

体調不良の女性

更年期障害(頭痛、倦怠感、多汗、めまい、うつ)を克服された方に体験談をお聞きしました。   女性にとって体が変わる時というのは、身も心もちょとナーバスになります。   これまでちょっとの体調の変化でも・・・

更年期障害(だるい、頭痛、肩こり、首の痛み、気分の落ち込み)体験談-45

元気いっぱいの主婦

更年期障害(だるい、頭痛、肩こり、首の痛み、気分の落ち込み)を克服された方の体験談をお聞きしました。   40代後半から、身体のだるさや頭痛、酷い肩こり、首の痛みなどに悩まされるようになり、これが更年期障害の始・・・

更年期障害(多汗、動悸、めまい、倦怠感、気分の落ち込み)体験談-44

運動をする女性たち

更年期障害(多汗、動悸、めまい、倦怠感、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。   私の場合、更年期障害は48歳の夏に突然始まりました。   というのも子宮筋腫が見つかり、あまりに巨大になってい・・・

更年期障害(多汗、のぼせ、倦怠感、気分の落ち込み)体験談-43

疲れて横たわる主婦

更年期障害(多汗、のぼせ、倦怠感、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。   更年期障害が始まったかなと思ったのは47歳の時でした。   急にかぁっと暑くなって汗が出たり、のぼせたようになったり・・・

更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)体験談-42

運動をする主婦

更年期障害(生理不順、頭痛、頻尿、気分の落ち込み、関節痛)を克服された方の体験談です。   40代後半から生理が不順になってきました。   2~3日で終わったかと思うと、一週間くらいで又始まったり、ま・・・

更年期障害(のぼせ、発汗、倦怠感、めまい、うつ状態)体験談-41

明るいおばちゃん

更年期障害(のぼせ、発汗、倦怠感、めまい、うつ状態)を克服された方の体験談です。   遅かれ早かれ、程度の差こそあれ、いつかは必ず迎えることになるのが更年期ですよね。   最近では男性にも更年期障害が・・・

更年期障害(頭痛、めまい)体験談-40

頭痛・イライラする女性

更年期障害(頭痛、めまい)を体験された方にお話しを伺いました。   40代の後半から始まった更年期障害ですが、50代になった今もまだ続いています。   これからスッと終わるのか、もう少し続くのか不安で・・・

更年期障害(ホットフラッシュ、精神不安定、気分の落ち込み )体験談-39

気分が落ち込んでいるミセス

更年期障害(ホットフラッシュ、精神不安定、気分の落ち込み)を克服された方の体験談です。   私は55歳頃から更年期障害に悩まされるようになりました。   最初は自分自身気が付かなかったのですが、私の症・・・

更年期障害(動悸、めまい、耳鳴り)体験談-38

動悸がするミセス

更年期障害(動悸、めまい、耳鳴り)を体験された方の体験談です。   私は、45歳を超えた頃から10年間ほど更年期障害に悩まされていました。   具体的な症状としては、動悸とめまい、そして耳鳴りです。 ・・・

更年期障害(めまい、頭痛、倦怠感、ホットフラッシュ、うつ症状、)体験談-37 

美しい日光と緑

更年期障害(めまい、頭痛、倦怠感、ホットフラッシュ、うつ症状)を克服されたご友人の方の体験談です。   友人は40才になったばかりの頃、めまいや頭痛、倦怠感が頻繁に起こるようになり、家事が全く出来なくて寝込むよ・・・

更年期障害(めまい、倦怠感、うつ病)体験談-36 

更年期のめまい症状

更年期障害(めまい、倦怠感、うつ病)を克服された方の体験談です。   私は閉経が早くて、42歳の閉経前後から更年期障害が始まりました。   最初はめまいで、それまでめまいというものを一度も経験した事の・・・

更年期障害(頭痛、めまい)体験談-35

めまいが起きている主婦

更年期障害(頭痛、めまい)を体験された方の体験談です。   母親の更年期障害の辛さを長く見て来た事もあり、私自身も更年期障害は恐ろしいものだと感じながら過ごしてきました。   そんな私も40代に入った・・・

更年期障害(不眠、ほてり、汗、気分の落ち込み)体験談-34 

クリニックで診察を受ける女性

更年期障害の不眠、ほてり、汗、気分の落ち込みやストレスを乗り越えた方の体験談です。   40歳で義父、義母がなくなり、地価の非常に高いところに家があったため、相続問題で子供たちが分裂しました。   夫・・・

更年期障害(めまい、多汗、頭痛、気分の落ち込み)体験談-㉝ 

女性同士のおしゃべり

更年期障害(めまい、多汗、頭痛、気分の落ち込み)などを経験された方に体験談をお聞きしました。   更年期障害の症状が出始めたのは、50代になってからでした。   最近、なんだか気分が優れないないなあと・・・

更年期障害(疲労感、汗、のぼせ、冷え、肩こり、頭痛、動悸)体験談-㉜

友達と旅行に行く

更年期障害(汗、のぼせ、冷え)を経験された方に体験談をお聞きしました。   私は40代に入った、一般的とは少し早いころから更年期障害がでてきました。   更年期の症状は疲労感が強く、何をするのも体が重・・・

更年期障害(めまい、耳鳴り、のぼせ、イライラ)体験談-㉛

ローヤルゼリーのイメージ図

更年期障害(めまい、耳鳴り、のぼせ、イライラ)の体験談をお聞きしました。   わたしが更年期障害の症状を感じ始めたのは、40代の半ばくらいからです。   現在50代の後半ですが、まだときどき更年期特有・・・

更年期障害(プレ更年期、多汗)体験談-㉚

疲れている女性

更年期障害(プレ更年期、多汗)を克服された方に体験談をお聞きしました。   プレ更年期のような症状があったのは長男出産後、二男を生むまでの4年間で30代に入ってからすぐでした。   夏の暑い日に、とも・・・

更年期障害(うつ、多汗、不眠症、ほてり)体験談-㉙

汗をかく女性

更年期障害(うつ、多汗)を克服された方に、体験談をお聞きしました。   私の更年期障害はうつ状態と汗がひどくて大変でした。     更年期が始まったのは50歳くらいになってからです。   生理が来たり・・・

更年期障害(めまい、頭痛、肩こり)体験談 -㉘

めまいが起きている主婦

更年期障害(めまい、頭痛、肩こり)などの症状があった方の体験談をお聞きしました。   前日に40歳の誕生日を迎えたばかりでした。   暖かな日でしたから、散歩がてら遠くのスーパーへ買い物に出かけました・・・

更年期障害(イライラ、集中力低下、倦怠感、不安感、鬱)体験談 -㉗

汗をかいて青ざめる主婦

更年期障害の、イライラや集中力の低下、不安感、倦怠感などの症状を乗り越えた方の体験談です。   更年期だと診断されたのは3年ほど前です。   今現在、随分良くなったように思いますが、あの頃の酷かった時・・・

このページの先頭へ