更年期世代に期待できる!エクオールの美肌効果&アンチエイジング効果

人々が健康に暮らすために、「エクオール」に関する研究が積極的に進められています。

 

これらの研究から、エクオールは女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをすることがわかりました。

 

更年期のエストロゲンが減少した体内で、エクオールは特に活躍します。

 

エストロゲンが少ない体内では、エクオールの働きを活性化させるエストロゲン受容体がエクオールを受け入れることで、エストロゲンと同様の働きをするからです。

 

エストロゲンは体を守るためにさまざまな働きをしますが、そのなかの1つに美肌効果があります。

 

肌の状態が気になっている女性

 

エストロゲンは美のホルモンと呼ばれるほど、美肌と深い関わりがあります。

 

これはエストロゲンがコラーゲンを作り、コラーゲン同士をつなぎとめるエラストチンの働きもするからです。

 

このため肌の潤いを保ち、弾力のある若々しい美肌へと導いてくれます。

 

エストロゲンが著しく減少する更年期になると、肌の乾燥やシワ、たるみなどが気になりますが、エクオールにはこれらを防ぐ、アンチエイジング効果や美肌効果が期待できるのです。

 

お肌が潤っている女性

 

またエストロゲンには、新陳代謝を活発にして肌のターンオーバーを正常に戻す働きもあります。

 

ターンオーバーの周期が乱れると、なかなか新しい肌細胞が作り出されず古い角質が増え、古い細胞に蓄積したメラニンによってシミやくすみが出やすくなります。

 

しかしターンオーバーが正常に戻ると、適切な周期で新しい肌細胞が作り出されるので、古い角質が押し出されて体外に排出され、常にみずみずしい肌を維持してくれます。

 

さらにエクオールには、優れた抗酸化作用もあります。

 

老化の原因となる酸化を防ぎ、シミやくすみ、肌の乾燥を防いでくれます。

 

このようにエクオールには、さまざまな美肌効果があります。

 

美肌効果の高い基礎化粧品による外側からのスキンケアだけでなく、エクオールの美肌効果で内側からのスキンケアを行えば、更年期世代のビューティーライフに大変役に立つでしょう。

 

健康サプリメントを飲もうとしている女性

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害でお悩みの方は、「エクオール」を試してみては?

>>>エクオールは食品で摂るかサプリで摂るか、どちらが効果的?

>>>知らないともったいないエクオールの男性に対する効果

>>>更年期の中年太り・・・エクオールに解消できるのか?

>>>エクオールとイソフラボン、どう違うの?の疑問を整理してみました

>>>更年期 エクオールの老化防止効果がすごい!

>>>AMC社のエクオールを飲み続けて1年になる熟女

>>>エクオールはどのサプリメントで摂りましょう?~大塚製薬エクエルか、AMC社のエクオールサプリか

 

更年期障害のサプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ