エクオールを、ダイエットとメタボリックシンドロームの予防・改善に役立てよう

更年期世代の私たち。
どんどん太りやすくて痩せにくくなって来ていると思いませんか?

 

お腹が出てきた女性

人は年を重ねるに連れて代謝が低くなり、太りやすくなります。

 

そして、特に気を付けなければいけないのは、メタボリックシンドロームです。

 

女性の場合、ウエストが90センチ以上、高血圧、脂質代謝異常、高血圧の3つ症状のうち2つが当てはまった場合に、メタボリックシンドロームと診断されます。

 

体脂肪が気になる女性

 

メタボリックシンドロームは太って見た目が衰えるだけでなく、心臓発作や脳卒中、糖尿病などになりやすいので、非常に危険な状態です。

 

食事制限や運動でダイエットする必要がありますし、必要な場合は病院で適切な診察を受けなければいけません。

 

しかしエクオールには、メタボリックシンドロームを予防し、すぐれたダイエット効果があります。

 

脂質代謝の異常を防ぎ、動脈硬化や糖尿病のリスクを下げてくれるのです。

 

それだけではありません。
研究によって、エクオールには食欲を抑える働きがあることがわかっています。

 

このため食べ過ぎを防いで、ダイエット効果を上げてくれます。

 

ダイエットのために好きなものを食べられない人

 

そもそもエクオールは腸内で最近が大豆を分解することによって生み出される成分であり、腸の状態と深い関係があります。

 

エクオールのサプリメントを使っている人のクチコミ情報をみると、食欲が減った、間食をしなくなった、エクオールを飲んで半年で3キロ痩せたなど、ダイエット効果があったという声も多く見られます。

 

ほとんどの人は、正直言ってダイエット効果は期待していなかったけれど、実際に飲んでみるとダイエット効果があったのでびっくりしたという感想を抱いています。

 

女性ホルモンと同様の働きをするのため、更年期障害の症状改善に良いとされていますが、女性ホルモンが活性化することで、ダイエットにも良い効果が現れると考えられます。

 

体重が気になる中高年にとって、うれしい効果ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害でお悩みの方は、「エクオール」を試してみては?

>>>エクオールは食品で摂るかサプリで摂るか、どちらが効果的?

>>>知らないともったいないエクオールの男性に対する効果

>>>更年期の中年太り・・・エクオールに解消できるのか?

>>>エクオールとイソフラボン、どう違うの?の疑問を整理してみました

>>>更年期 エクオールの老化防止効果がすごい!

>>>AMC社のエクオールを飲み続けて1年になる熟女

>>>エクオールはどのサプリメントで摂りましょう?~大塚製薬エクエルか、AMC社のエクオールサプリか

 

更年期障害のサプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ