更年期 エクオールの老化防止効果がすごい!

年齢を重ねると細胞を再生する代謝機能が衰えてくるので、しわやしみなどのエイジングサインが出たり、髪が薄くなったりする老化現象が始まるのはしょうがないことです。

 

女性の老化の図

どんなにしっかりケアをして、美魔女と呼ばれるような人でも、ある程度年齢によって老化することは避けられません。

 

ですが、老化の速度というのは遅くすることができます。

 

その効果を持っているのがエクオールという成分です。エクオールはエストロゲンと似たような働きをする成分です。

 

エストロゲンの効果としてコラーゲンの生成を促したり、エラスチンの減少を防ぐ働きがあります。

 

コラーゲンとエラスチンは、肌の真皮層の部分でネット状に張り巡らされていますが、これが表皮を支えることでハリや弾力が保たれます。

 

しかしこれらの成分の合成量は加齢とともに減少しますし、エストロゲンの分泌量も低下するため、年齢を重ねるごとにしわやたるみが出てきます。

 

エクオールは分泌量が低下したエストロゲンの代わりにコラーゲンやエラスチンの合成をサポートするので、老化を防ぐ効果が期待できます。

 

目元がピンとしているマダム

 

また、エストロゲンは髪の成長期を維持することにも関わっているため、分泌量が少なくなると、毛乳頭細胞の働きが弱まって成長を維持できなくなります。

 

さらに頭皮の内部で髪を成長させる準備をしている毛乳頭細胞の働きも弱まり、細く弱々しい毛しか生えてこなくなります。

 

すると髪が抜け落ちたり、髪が痩せて全体的に薄くなるなど女性の薄毛が引き起こされるのですが、エクオールは髪の成長の維持にも働きかけてくれます。

 

つまりエクオールを摂取すれば、当たり前のように起こる老化も防ぐ効果が期待できるのです。

 

生き物は生きていれば衰えていくのが当然ですが、女性ならいつまでも若々しくいたいものです。

 

エクオールの効果には老化に逆らう作用はありませんが、現時点で老化をストップさせる効果は期待できるので、老化が始まった方はもちろん少しでも若さを維持したいという方もアンチエイジング対策としてすぐに摂取を始めるといいですね。

 

今一番売れているエクオールサプリはこちら
↓ ↓ ↓

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害でお悩みの方は、「エクオール」を試してみては?

>>>エクオールは食品で摂るかサプリで摂るか、どちらが効果的?

>>>知らないともったいないエクオールの男性に対する効果

>>>更年期の中年太り・・・エクオールに解消できるのか?

>>>エクオールとイソフラボン、どう違うの?の疑問を整理してみました

>>>AMC社のエクオールを飲み続けて1年になる熟女

>>>エクオールはどのサプリメントで摂りましょう?~大塚製薬エクエルか、AMC社のエクオールサプリか

 

更年期障害のサプリメント

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ