AMC社のエクオールサプリを飲み続けて1年になる熟女

エクオールを飲み始めてから1年経った今・・・

 

AMC(アドバンスト・メディカル・ケア)社のエクオール+ラクトビオン酸を飲み始めてから1年になりますが、おかげ様で、穏やかに過ごせています。

 

 

エクオールを飲み始める前は、生理の間隔が10日ずつどんどん短くなっていく等、生理周期が乱れてきて、いよいよか!?と思っていたのですが、飲み始めて生理の周期が落ち着きました。

 

生理の周期は短くはなっているのですが、毎月4~5日ずつ均等に早まっています。
そんな感じに周期は整っている感じです。

 

進化・発展しているエクオールサプリ

 

エクオールのサプリメントは、TVで紹介されたり等で知名度がアップしていますね。更年期障害の対策としてエクオールサプリを飲む人も増えています。

 

それに伴い、市場にも変化が表れてきています。

 

大塚製薬のエクエルは、TVのCMを打ってきましたね。

 

大塚製薬「エクエル」のCM

出演されているのは、女優の奥貫薫さん。

 

これからますます、エクオールを活用される女性は増えることでしょう。

 

さて、AMC社のエクオールは、少しバージョンアップしました。

 

まず、送られてくる時の梱包が変わりました。

 

今までは、エクオールサプリの粒が入った瓶が、プチプチに包まれて、宅配便の袋に入って送られてきていたのですが、今回から箱に入ってくるようになりました。

 

エクオールサプリが届いた 

 

このように、箱の中で動かないように梱包されていて、今までよりも更に安全な感じですね。

 

そして、大人の女性の美と健康に関する会報誌「心・身・美・食 ~ WOMAN’S QOL~」という小冊子が創刊され、こちらも入ってくるようになりました。

 

創刊号は、「夏のダイエット、これってNG?OK?」というお題で、エクオール+ラクトビオン酸の共同開発医師の吉形玲美先生にお話を伺っていて、これが更年期世代の私たちにとって、とても役立ちます。

 

だって明らかに、私たちって20代・30代と違って、「痩せにくくて太りやすい」じゃありませんか!?

 

・体重は変わらないのに、体の形が変わった
・量をたくさん食べていないのに太る
・疲れやすくなった
・ダイエットをしても体重が落ちない
・体の冷えを感じる

 

こんな症状ありませんか?
私は冷え以外、あるあるです。

 

更年期世代の私たちは、あんまり食べていなくても太るという現象も起こりがちなのですが、それは「ホルモン」と「骨」にポイントがあるようです。

 

ダイエットに成功したマダム

詳しくは、この会報誌に書いてありますので・・・。(いずれ、こちらのブログでも特集しようと思います)

 

更年期障害を乗り切りましょう

ところで、更年期になってショックとかガッカリとかおっしゃる方も多いと思います。

 

今まさに更年期障害ど真ん中の知人がポジティブな人で、「”お年ごろ”とか”熟女”って言えばいいのよ」と言っていました。

 

私は若い頃、”熟女”という言葉の響きに憧れていたので、熟女でいこうと思います。

 

それから、約20年前に買ったFENDIのサングラス。

 

つるの部分が太くて金色でギラギラしていて成金ぽくて、せっかく高いお金を出して買ったのに、恥ずかしくて使っていませんでしたが、今それをひっぱり出して来て使っています。

 

そういうものは、やっぱり若い子よりも熟女の方が似合います。

 

そういうものも抵抗なく使える年頃になったな~としみじみ思います。

 

今一番売れているエクオールサプリはこちら
↓ ↓ ↓

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害でお悩みの方は、「エクオール」を試してみては?

>>>エクオールは食品で摂るかサプリで摂るか、どちらが効果的?

>>>知らないともったいないエクオールの男性に対する効果

>>>更年期の中年太り・・・エクオールに解消できるのか?

>>>エクオールとイソフラボン、どう違うの?の疑問を整理してみました

>>>更年期 エクオールの老化防止効果がすごい!

>>>エクオールはどのサプリメントで摂りましょう?~大塚製薬エクエルか、AMC社のエクオールサプリか

 

 

更年期障害のサプリメント

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ