40代50代女性にのために。エクオールの健康効果はこんなにたくさん

今、欧米では和食が大ブームですね。
ヘルシーなお豆腐は、Tofu, Tofuと欧米のヘルシー志向の方々に大人気です。

 

今でこそ日本人の食事事情は欧米化してきていますが、本来私たち日本人は、お米・野菜・魚・大豆などを主に食べていたおかげで、欧米人よりも更年期障害が軽いと言われていますが、本当でしょうか。

 

寝込んでいるマダム

 

確かに、大豆製品を食べないよりは食べる方が体にも良いですし、是非、毎日の食事に取り入れたい食材ではあります。

 

でも、大豆を食べることが直接大豆イソフラボンの摂取になるとは限らないことが、最近の研究でわかりました。

 

エクオールという物質を直接摂ることで、大豆イソフラボンの恩恵であるエストロゲンの様な働きを得ることができるんですね。

 

更年期障害の40代・50代の女性には、様々な不快症状が現れますが、エクオールを摂取することで、更年期症状の緩和・改善して、快適生活へとつながりますので、エクオールは今、要チェックです。

 

エクオールの様々な効果

更年期症状の改善

・ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ
・疲労感、倦怠感
・動悸、息切れ
・肩コリ、首のコリ
・イライラ、不安感
・手足腰の冷え
・頭痛、めまい
・骨粗しょう症の予防・改善

など

頭痛がするマダム

 

40代・50代女性の美容的効果

・シワを改善する
・コラーゲンを増やしてお肌に潤いを保つ
・肌のハリを取り戻す
・肌のくすみを消して明るく
・シミを薄く改善、美白効果

など

エクオールには、このような目に見えるシワ改善効果が!
↓ ↓ ↓

エクオールのシワ改善効果の図

その他、生活習慣病の予防・改善

・中性脂肪の低減
・悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の低下
・体脂肪率の減少
・高血圧の改善
・乳がんの予防
・メタボリック症候群のリスクを減らす

など

中年太りの女性

 

女性だけではなく男性にも嬉しい効果が

エクオールを摂ることで、男性にも前立腺がんの予防、脱毛の改善など、嬉しい効果が期待できるようです。

 

生活習慣病の予防・改善と合わせて、ご夫婦でエクオールを摂る方も増えているとのことです。

 

様々な更年期症状の改善効果や健康効果が期待できるエクオールですが、腸が良い状態(善玉菌が多い状態)であることで、大豆製品からエクオールが作られます。

 

まずは腸を元気な良い状態にすることが先決です。
それには食生活の改善から。

 

お腹がスッキリしているイメージ

 

ヨーグルトや納豆などの発酵食品を多く摂って、バランスの良い食事を・・・と、なかなか大変ではあります。

 

腸の健康は一日にしてならず!

 

私は食事の管理は得意ではないので、サプリメントで摂ってしまっています。食事は、できるだけバランス良く摂るように心がけてはいますが・・・

 

「エクオール」サプリを摂る

 

朝はパン、お昼は日替わり弁当、夜ご飯はお酒とおつまみ程度・・・という風な食生活ですが、更年期の不快症状なく、毎日快適に過ごせています。

 

牛乳が苦手で一切飲みません。他のものでカルシウムを摂ろうと思っても、食事だけではなかなか足りてないだろうな~と感じているので、将来の骨粗しょう症予防には、こちらのサプリのカルシウムを補う効果には期待大です。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

>>>エクオールに関係する「腸内フローラ」とはズバリ・・・?

>>>エクオールの効果・・・3ヶ月後の体感チェック

>>>エクオールサプリメントの副作用・・・更年期障害への影響は?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】-更年期障害に

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】やりましたが、本当に更年期障害に役に立つの?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】結果が届きました!

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】検査を終えて

 

 「エクオール」サプリの詳細はこちら
↓ ↓ ↓

今一番売れている「エクオール」サプリは
こちら

更年期障害のサプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ