更年期障害-(多汗、情緒不安定、ほてり、睡眠障害)体験談-123

更年期障害(多汗、情緒不安定、ほてり、睡眠障害)の方の体験談です。


 

私の母は40代後半の時に生理が止まって更年期障害となりました。

 

生理が止まってラッキーくらいに話していたのですが、実家に行った時に異常に汗をかいている母を見てこれは危ないと思いました。

 

更年期障害の汗、ほてり、ホットフラッシュ症状のある主婦

 

その数日後には情緒不安定なのか、鬱症状のように突然悲しがって泣いたり、喜んだり感情の起伏が激しくなっていたんです。

 

直ぐに病院へ行くように勧めましたが、母は拒否。

 

「命の母」という薬が良いと効き、実際に治った方の口コミを見てドラッグストアで購入し、プレゼントしました。

 

その日から飲み始めたのですが、母はいくらか体調が良いものの、体のほてりがひどくよく眠れないとのことでした。

 

このままではだめになると思い、産婦人科へ受診を強く勧めました。

 

すると命の母はホルモンのバランスを整えてくれるから、良いが母のような胸にしこりがある方は胸のしこりが大きくなってしまうため、しこりが更に大きくなってしまう可能性もあるとのことでした。

 

婦人科を受診している女性

 

すぐに飲むのを辞め、病院で処方された漢方を飲み始めました。

 

定期的の受診と漢方の服用で、情緒不安定だった症状が改善しました。

 

また、夜にぐっすり眠れるようになったことで体がかなり楽になったと話していました。

 

更年期障害の症状はかなり辛そうでした。

 

実際、生理が終わってから一気に症状が出て辛かったと話していました。

 

結局40歳後半から50歳前半まで更年期障害の症状が治ったようで治らなかったりを繰り返し、落ち着いたのは50歳前半の最近で、今かなりほっとしています。

 

更年期障害で苦しんでいる方はぜひ、産婦人科で相談することをおすすめします。

 

産婦人科へ行くと、結構同じように悩んでいる方がたくさん受診していますので安心です。

更年期障害の体験者 ( ami様のお母様  50代前半)


 

一気に更年期症状が出ると辛いですよね。

私は日頃から、更年期障害対策用にサプリメントを飲んでいますが、症状の緩和と予防に役立っているようです。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害(疲労感、ほてり、動悸、肩こり、関節痛、眼精疲労)体験談-122

>>>更年期障害(頭痛、疲労感、睡眠障害、パニック症状)体験談-121

>>>更年期障害(ほてり、イライラ、体調不良)体験談-120

>>>更年期障害(ほてり、ホットフラッシュ、多汗)体験談-118~119

>>>更年期障害・体験談-1~86

 

* 使ってみて良かったサプリランキング *

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ