更年期障害-(ほてり、イライラ、体調不良)体験談-120

更年期障害(ほてり、イライラ、体調不良)を克服された方の体験談です。


 

私は50代後半で、あと2年もすれば定年を迎えます。

 

まだ正社員として現場でバリバリ営業として働いていますが、ついに私にも来てしまいました。そう、更年期障害です。

 

私の場合、体のほてりとイライラが1番ひどい症状です。

 

更年期障害のホットフラッシュ症状

 

生理前のイライラや情緒不安定とは違って、フラッシュバック的にいきなりイライラし始めるタイプで、この症状が出始めた時は本当に苦しかったです。

 

また私は外回りの営業をしていますので、ほてりによる発汗症状もとても困りました。

 

涼しい室内でお客様と話をしているだけなのに、背中には汗びっしょりです。

 

更年期障害でだらだら汗をかいている女性

 

上着を着ているため、お客様にばれることはありませんでしたが、そのたびにブラウスを着替えなければいけませんでしたので、とても大変でした。

 

このイライラや体の火照り以外にも、原因不明で体調が悪い時があり、休まず仕事に行くのが本当に大変でした。

 

早く病院に行けば良かったのですが、病院嫌いだった私はなかなか病院に行こうとはしませんでした。

 

病院に行かずに何とか症状を抑えるものがないかどうか調べたところ、小林製薬が販売している「命の母」という商品を見つけました。

 

更年期障害の薬「命の母」

 

かなりのロングセラー商品ということで、わらにもすがる思いで試してみました。

 

飲み始めて半年ほど経った時に、ようやく効果が出てきました。

 

フラッシュバック的に生じるイライラや、火照る頻度も少なくなり、背中が汗でびっしょりということもあまりなくなりました。

 

用法用量を守りながら、その後も継続して飲み続けたところ、1年で困っていた症状はおさまりました。

 

少し時間はかかったものの、困っていた更年期障害の症状を克服できました。

 

何よりも、仕事に支障をきたすことがなくなったので、本当に嬉しかったです。

 

更年期障害にはいろいろなタイプがあり、お医者さんに診てもらわないと治らないケースもあると思いますが、私のようにドラッグストアで買える薬によって症状が軽減し、克服できるケースもありますので、自分に合う方法をいろいろ試してみられるといいと思います。

 

更年期障害の体験者 (hamu 様 50代)

 


 

昔は更年期障害といえば「命の母」というイメージがありましたが、実際は人によって効く・効かないの差があるようです。

近頃は、白井田七やエクオールなどのサプリメントが、効果を実感している人が多いようです。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害(ほてり、ホットフラッシュ、多汗)体験談-119

>>>更年期障害(ホットフラッシュ、多汗、うつ)体験談-118

>>>更年期障害 (ひどい倦怠感、急な発汗、我慢できない眠気) 体験談-117

>>>更年期障害 (冷え、ほてり、倦怠感)体験談-109~116

>>>更年期障害・体験談-1~86

 

* 使ってみて良かったサプリランキング *

 

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ