エクオール検査キット【ソイチェック】 結果が届きました!

去年の12月18日頃、エクオール検査キット【ソイチェック】検査元の㈱ヘルスケアシステムズさんに検体を郵送しました。

 

年末かかっているから、結果は来年になるかな~・・・と思っていたら、10日後の28日、年内に届きました!仕事していますね!

 

検査の結果が届きました。

 

ソイチェックの検査 結果その1

 

ちょっとドキドキして封筒を開けます。

結果は・・・

ソイチェックの検査 結果その3

 

レベル1って・・・(汗)

 

ソイチェックの検査 結果その2

 

どうせ私はエクオールを造れない体だと思ってはいましたが、せめて2ぐらいでは・・・と心密かに期待していたのですが、レベル1とは・・・。とほほです。

 

まあ、たとえレベル5であったとしても、日頃から栄養のバランスが悪いから、エクオールのサプリメントを摂りつづけようと思っていたからいいんですけどね。

 

それにしても、レベル1って笑える・・・。

 

まあ、エクオールサプリを摂るから良いんですが・・・。そこまで酷いとは、ちょっと拗ねちゃいますね。(本音)

 

それにしても、レベル1とレベル2で全体の50%を占めるんですね。

 

レベル5の人(エクオールを生産できる体の人)は、全体の約5%くらいなのか。20人に1人くらいの割合ということ?

 

やっぱり、エクオールを体内で生産できる人は少ないということですね。

 

健康なお腹のイメージ画像

 

エクオール検査をする際の注意事項として、

・水分を多量に摂った後の採尿は避ける(尿が薄くなるため)

・夏場は日中へのポスト投函を避ける(高温になるため・・・)

・生理期間中を避ける

・エクオールサプリメントを摂っている人は、3日以上あけてから採尿する

とありました。

 

それから、普段大豆食品をほとんど摂っていない方は、採尿の前日に、大豆食品(豆腐なら1/2丁、納豆なら1パック、豆乳なら200㏄程度)を摂ってくださいとのこと。

 

大豆食品を食べてから検査するんですね。

 

注意事項は上記ぐらいです。

 

気楽に検査されてみると良いと思います。

 

「レベル1」が、地味にショックだった茶織でした・・・。

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

>>>【注目の成分】エクオールは更年期障害に効果なし!?

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

>>>エクオールに関係する「腸内フローラ」とはズバリ・・・?

>>>エクオールの効果・・・3ヶ月後の体感チェック

>>>エクオールサプリメントの副作用・・・更年期障害への影響は?

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】-更年期障害に

>>>エクオール検査キット【ソイチェック】やりましたが、本当に更年期障害に役に立つの?

 

 今一番売れている「エクオール」サプリは
こちら

 

人気と需要が高まっているエクオール、今、注文数に対して生産が間に合っていないそうです。お早めの入手が良いかも。

 

更年期障害のサプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ