エクオール検査キット【ソイチェック】—更年期障害に

エクオール検査キット【ソイチェック】とは 

ソイチェックとは、今話題のスーパーイソフラボン「エクオール」自分自身で作り出せる体なのかを検査するキットです。

 

検査キット「ソイチェック」

 

そんなのチェックしても・・・?と、今まであまり興味が無かったのですが、今エクオールについて深く調べているので、ついでなので私自身も検査をしてみることにしました。

(どうせ、私はエクオールを作れない体だと思っていますが)

 

エクオール検査キット【ソイチェック】を購入

エクオール検査キット【ソイチェック】は、Amazonで4,104円で販売されています。

 

エクオール検査キット「ソイチェック」

 

それにしても、このエクオール検査キットは、人気あるようです。

 

amazonのページには、「女性医師が受けたことのある検査第2位」に選ばれたと書いてあります。
そんなに知りたいのかなあ・・・。

 

私は検査とか以前に、エクオールのはプリメント摂っちゃっていましたが。

 

まあ、エクオール検査でエクオールを体内で作り出せる!ということが分かれば、お豆腐や納豆を食べていれば、イソフラボンの作用を活用できるのですから、大豆製品好きな方は良いですよね。

 

ということで、さっそくエクオール検査キット【ソイチェック】を注文して取り寄せてみました。

 

ソイチェックが届きました

勝手なイメージで、ソイチェックキットは真四角な箱に入っていると思っていました。
実際は薄い封筒に入ってamazonから届きました。

 

エクオール検査キットが届いた

 

中身も思ったより華奢でした。
薄い!という感じです。

 

エクオール検査キット「ソイチェック」の現物

 

中身はこんな感じで、パンフレットが何冊かと検査キット1式。

 

エクオール検査キットの中身を見せます

 

どんな検査をするのかな?と思っていたら、昔懐かしい「検尿」でした。
こちらの容器に尿を入れて付属の封筒に入れてポストに投函するんですね。

 

エクオール検査キットの尿検査キット

 

 
尿の検査だけで、4,000円ナリ。うーん・・・。

 

ソイチェック検査を受ける前の注意点

ソイチェック検査を受ける前の注意点として、エクオールサプリを飲んでいる方は、3日くらい飲むのを止めましょう。

 

つまり、正しい結果を出すために、数日間エクオール断ちをして、体からエクオール成分を抜いておくということですね。

 

私はエクオールサプリメントに随分助けられているので、3日もエクオールをストップするのは少々心細いのですが、せっかくのチェックの機会なので、しっかり4日間エクオールサプリを飲まない状態で検査に臨んでみようと思います!

 

検査の結果は4日~1週間で送られてくるとのこと。

封筒をポストに投函します

 

今ちょうど年末だから、忙しすぎて受け付けてもらえないかも。
もしくは、通常よりも日数がかかってしまうかも・・・。

 

でもエクオール断ちしちゃっているので、予定通り明日にでも採尿して送ろうっと。

 

ということで、次回に続きます。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>【注目の成分】エクオールは更年期障害に効果なし!?

>>>【エクオール】は本当にいいことずくめなのか?

>>>【え?本当!?】血圧・動脈硬化で、ホルモン補充療法よりも効果が上なのはエクオール

>>>エクオールに、更年期に起こりがちなメタボリック等の生活習慣病のリスク減の可能性

>>>エクオールに関係する「腸内フローラ」とはズバリ・・・?

>>>エクオールの効果・・・3ヶ月後の体感チェック

>>>エクオールサプリメントの副作用・・・更年期障害への影響は?

 

更年期障害のサプリメント

人気と需要が高まっているエクオール、今、注文数に対して生産が間に合っていないそうです。お早めの入手が良いかも。

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ