更年期障害に高麗人参サプリが良かった体験談-15 【フラコラ高麗人参つぶ5000】

更年期障害の対策として高麗人参サプリメントを使用している方に体験談をお聞きしました。


 

仕事が忙しすぎるのも原因だったのかもしれませんが、更年期特有の症状が出てくるので、午後ぐらいには体調不良になり休憩をしてはソファで寝こんでしまうこともありました。

 

疲れてぐったりしている女性

 

睡眠不足が原因の体調不良なのかもしれないと思い、睡眠をよく摂り朝早くから体を動かすようなしていたのですが、どうしても体がだるくなってしまい、頭痛や肩こりなどもかなり酷くなってしまうので困っていました。

 

更年期の症状を緩和させるような方法も考えてはいたのですが、漢方薬などは飲んだことがありませんでしたし、かといって産婦人科に行くほどでもないかな~と思っていました。

 

そこで、病院に行かなくても、何とかこの症状を緩和できたらと思い、市販のサプリメントで更年期の症状を緩和させてくれるような商品があるのではないかと探してみました。

 

以前から美容の為にと、コラーゲンやビタミン剤といったようなサプリメントも利用していたのですが、コラーゲンサプリメントと同じメーカーのフラコラの「高麗人参つぶ5000」という商品も飲んでみようかと思いました。

 

高麗人参は疲労の回復もしてくれますし、滋養強壮の効果もあるので、とりあえず更年期の症状に効果がなかったとしても、毎日の健康の為には悪くは無い商品なのではないかと思ったのです。

 

フラコラ高麗人参つぶ5000は、6年根の高麗人参も使われていますし、値段も他の高麗人参のサプリメントに比べれば比較的安いことも試しやすかった理由なのです。

 

 

こちらはソフトカプセルなのですが、私はカプセル状のサプリメントが苦手なので飲みやすいかといえばそうでもありません。

何回かに分けて飲まないと飲めないですし、飲む時は少し辛いと感じました。

 

サプリメントを飲み始めてからは、肩こりからくる頭痛がだいぶ改善されましたし、冷え性なのですがデスクで長時間仕事をしても足が冷えなくなり、午後にだるさを感じていたのもかなり改善されました。

 

更年期特有の症状はこちらの高麗人参サプリメントで緩和されたと思います。

高麗人参サプリ利用者(ひろみ様 50代前半)


 

フラコラは、プラセンタなども発売されていますよね。
わりと低価格で販売されていますが、高麗人参は、あまり安いものは品質が心配になります。

とりあえず、お試ししてみるのは良いと思いますが、高麗人参には、ある程度の金額を出したいかな~と思います。


こちらの記事も合わせてどうぞ

 

>>>更年期障害に高麗人参・・・サプリメントで摂るならコレ!

>>>新発売の高麗人参サプリ「紅麗珠」で更年期障害を対策

 

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ