更年期障害に高麗人参サプリが良かった体験談-3 飲み始めて3週間で不快症状から開放されました

更年期障害の対策として高麗人参サプリメントを使用している方に体験談をお聞きしました。


私は40代の後半から、さまざまな更年期症状に悩むようになりました。

 

特にひどかったのは立ちくらみや目まいで、掃除や洗濯などの家事をしたりスーパーで買い物をしたりしている時に、急に世界がぐるぐる回るような感覚に襲われ気分が悪くなってしまうのです。

 

めまいをおこしている主婦

 

目まいがするため立っていることができず、その場にしゃがみ込んでしまうこともありました。

 

ホットフラッシュにも苦しめられ、家族をテレビを見ているときに突然カアーッと熱くなり、真冬なのにシャツ1枚で汗びっしょりになってしまうこともありました。

 

体調が悪いためイライラして家族に八つ当たりをしてしまうことも多い日々でした。

 

これではいけないと思っていた時に、2才年上の姉が高麗人参のサプリメントをプレゼントしてくれたのです。

 

姉も更年期障害で辛い思いをしていたのですが、女性ホルモンが減少して自律神経のバランスが崩れてしまっている更年期には、自律神経を整えてくれるサポニンという成分が豊富に含まれた高麗人参のサプリメントがよく効くと友達から聞いて、飲み始めたのだそうです。

 

姉は自分が飲んでいるオーガランドというメーカーの高麗人参カプセルというサプリメントを2袋プレゼントしてくれたので、毎朝3カプセルずつ飲むようになりました。

 

高麗人参サプリメントを飲むミセス

 

高麗人参のサプリメントを飲むようになって3週間くらい経って、あれほど酷かった立ちくらみや目まいがほとんど起こらなくなっているのに気がつきました。

 

途中で気分が悪くなったらどうしようと、出かけるときにはいつも不安だったのですが、外出先でも調子がいいのです。

 

急に暑くなって汗をかくこともなくなり、体調が安定してきたためか、穏やかに毎日を過ごせるようになってきました

 

それに高麗人参のサプリメントを飲み始めてから朝の目覚めがよくなり、身体がかるくなってきたような実感があります

 

姉からもらった高麗人参カプセルがなくなってからは、自分で購入をしています。

 

これからもずっと飲み続けて元気に過ごしたいと思っています。

高麗人参サプリ利用者(あめちゃん様  50代前半)


 
元気に快適に過ごせるようになって良かったですね! やはり、更年期障害に高麗人参は良い感じです。
 
 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ