更年期障害にプラセンタが良かった体験談-③ 母の滴プラセンタEX

更年期障害の対策としてプラセンタを取り入れていらっしゃる方に体験談をお聞きしました。


 

40歳を過ぎた頃から、日常イライラすることが多くなったり、体が冷えやすくなったりしました。

 

また、生理周期も急に短くなり、月に2回生理が来ることも増えてきました

 

自分でも何かがおかしいと感じるようになりました。

 

とにかく、イライラが酷い時には一緒に住んでいる主人にまで当たりちらす程です。

 

更年期障害でイライラしている主婦

 

大したことない会話の途中で、急に怒り出したり、物に当たったりするようになりました。

 

そんな時、あるテレビ番組を見ていたら、更年期障害の特集をしていました。

 

その時、自分の症状にピッタリ当てはまることが多かったので、これはもしかしたら更年期障害の症状なのかもしれないと思いました。

 

症状が重い人では起き上がれないぐらいの状態になると知って、少し真剣に更年期障害に向き合うことにしました。

 

なんとか今の体の変化を少しでも改善できないものかとネットを検索していたところ、プラセンタがいいと書いているブログを見つけました。

 

パソコンで情報収集をする主婦

 

プラセンタには、更年期障害の諸症状を改善する働きがあるとのこと。

 

プラセンタは、エストロゲンを補充し、内分泌系の調整や自律神経の調整をする作用があるのだそうです。

 

そこで早速、プラセンタサプリメントを試してみることにしました。

 

数多く販売されている中で、私が選んだ商品は母の滴【プラセンタEX】です。

 

1ヶ月分が5000円と手頃な価格のうえに、プラセンタ成分の含有量が高いからです。

 

また、体に吸収しやすい製造法で作られているので、効率よく摂取できるという点も選ぶポイントとなりました。

 

飲み始めて1ヶ月程はそれほど何も変化がないように思えましたが、2カ月経った頃、主人から「怒りっぽくなくなった」と言われました。

 

確かに、以前のようにイライラすることがほとんどなくなっていました。

 

そのうえ、お肌がモチモチとしていい感じです。冷えも気にならなくなりました。

 

正直、プラセンタ効果を疑っていた部分もあったので、更年期障害のみならず、美肌にも効果を得られて
すごく得をした気持ちです。

プラセンタ利用者(nazuna様 40代)


 

プラセンタは、更年期障害による体の不調に良いのですね!
肌荒れしていると気持ちも荒んでしまうので、その点も改善できるのでとても良いと思います。

 

母の滴【プラセンタEX】は、メジャーな製品ですね。
最近、中身がグレードアップしたようです。
気になる製品なので、今度取り寄せてみようと思います。


こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害にプラセンタが良かった体験談-① CoCoRoプラセンタ
>>>更年期障害にプラセンタが良かった体験談-② エクワイン100



更年期のサプリメント

⇒トップページへ

 

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ