実は更年期障害にもマカが良い・・・?マカ体験談

マカといえば、男性が元気になる、または不妊にも良いと言われていますが、実は更年期障害の対策としても有効なのです。

 

やはり生命の力に関わる食物なので、体にとって必要な栄養源を与えてくれるので、不妊や機能障害、更年期障害にも良いということのようです。

 

実際に、マカを飲んだ方にいろいろとお話しをお聞きしました。

 


 

ヤマノのマカというサプリメントの飲んでいました。

 

マカを飲み始めたきっかけは、生理不順で疲れやすかったのと妊娠したいと思っていたからです。

 

妊娠にはマカがいいというのをネットで見て、数あるマカのサプリメントの中から信頼できそうなヤマノのマカを選びました。

 

飲む前は生理痛がひどかったのと、生理日に限らず生理数日前から体調が悪く落ち込みがちでした。

 

生理前に落ち込む女性

 

マカを飲み始めたのはちょうど生理が終わってからだったのですが、飲み始めて10日位経ち、いつもより生理前の高温期の時期の体調が良いことに気がつきました。

 

その周期はいつもに比べて生理痛も軽くて、生理痛の薬を飲まずに過ごせたのに驚いたほどです。

 

飲んでいた時期に妊娠はしなかったので、妊娠についての効果はよくわかりませんが、女性ホルモンを整える効果があるのではないかと思いました。

 

健康的な女性

 

更年期障害真っ只中の母に飲ませたところ、いつもより調子がいいと言っていたので確かだと思います。

 

生理痛がひどいときは、ピルを飲んで生理をこなくすることもできると医師に言われましたが、乳がんのリスクが上がると聞いたり、ピルを飲むと言うことは自然に逆らっているのではと思いやめました。

 

サプリメントは健康的になれるのでおすすめです。

40代50代のマカ利用者(りおん様)


 

私は結婚してから4年間、子宝に恵まれませんでした。

 

まさか自分が女性ホルモンや子宮に問題があるなんて思ってもいなかったので、不妊治療が必要になるなんてショックでした。

 

不妊治療と並行してマカを飲むようにしました。

マカには更年期障害といった女性特有の症状の緩和にパワーがあると聞きました。

 

ネットでいろんな口コミを見ると、「マカを飲み始めたら赤ちゃんを授かった」なんて話もよく拝見しました。

 

不妊治療をやっているといって、本当に妊娠できるのかどうかという不安しかありません。

 

なかなか前向きな気持ちになれませんし、マカもかなり半信半疑に飲んでいました。

 

でも不妊治療&マカを始めてから4か月目に妊娠できたんです。

 

マカを飲んで妊娠できた

 

これは不妊治療のおかげなのかマカのおかげなのか、両方なのか、どちらでもなく自然と妊娠できたのか、理由はわかりません。

 

でもとにかく妊娠できたのです。

 

なんでも信じて続けることも大事だなと思いました。

40代50代マカ利用者(UH2525様)


 

パワーフードであるマカの力を、活用してみましょう。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>更年期障害にも良いと言われる”マカ”の効果とは

>>>マカの効果・効能・・・更年期障害にも

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ