更年期障害に良いと言われる”マカ”の効果とは?

不妊に良いとされている”マカ”ですが、実は更年期障害にも良いそうです。

 マカを飲んでいる方にお話しを伺いました。


 

私の母は体調不良で悩んでいました。

 

シフト制の仕事をしていて、だんだん体力が衰えてきたのだといいます。

 

体が疲れやすく、毎朝起きるのがだるいといいます。

 

そこで、知り合いの人に紹介されてホットストアのマカを飲むようになりました。

 

実は母親の職場では、ホットストアのマカを飲んでいる人が何人かいるそうです。

 

マカサプリメントを飲むミセス

 

飲み始めてから2週間位たったころに、変化が見えてきたといいます。

 

それからは飲み続けていくうちにだんだんと疲れにくくなり、少しずつ前向きな気持ちになれたといいます。

 

粒もちいさいので飲みやすく、毎日の習慣になっているようです。

 

今では、休みの日には私と母でよくお散歩に出かけることもあり、母親の表情にもだんだん笑顔が見られるようになってきました。

 


 

冷え対策にいいと聞いて、DHCのマカを飲んでいます。

 

飲む前は典型的な冷え性で、布団に入っていてもいつまでも暖まらなくてぶるぶる震えたり、逆に手足の先がやたら火照って気持ち悪かったりしたのですが、飲み始めてからこれがかなり改善されたように思います。

 

ただし指定どおり1日3錠飲むと、逆に目が冴えて眠れなくなってしまう上に胃の辺りがむかつくので、最初は2錠ずつ、改善されてきてからはキープするためという事で、朝起きてすぐに1錠だけ飲んでいます。

 

たった1錠で大丈夫?といわれそうですが、これが意外と大丈夫なのです。

 

寝起きのコーヒーと同じ効果があるのか、目がばっちり覚めますしね。

 

夜も日中の体の暖かさがキープされているようで、以前よりぐっすり眠れるようになりました。

 

夜にぐっすり眠る女性

 

これからも飲み続けると思います!

 

マカには身体を温めて元気にする効果があるようですね!

 


 

こちらの記事も合わせてどうぞ

>>>マカの効果・効能・・・更年期障害にも

 

⇒トップページへ

合わせて読みたい記事:

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ